忍者ブログ

何億分の一の奇跡というパラレル。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
RECENT COMMENT

05.05.06:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/05/06:38

02.27.21:33

Bob Marly 「Redemption Song」


この曲のカバーはすべて素晴らしい

でもやっぱり本家が最高だと思う。


PR

02.27.21:25

Redemption Song


最近好きな天気が続いていて嬉しい。霧雨の白い空がいいと思う、
遠くのものが霞がかってまっ白だから、まるで夢の中な気分。

帰り道に僕は普段の道を歩いていました。雨があがって周りは白く、空気がしっとりとしてる。
聴いていたのはボブ・マーリーの「リデンプション・ソング」。

“救い”の歌。彼の歌って何て心に直接響くんだろう、メロディに圧倒的な‘心’があふれてる。

これを聴いていて、ふとしたきっかけで空を見上げた、
周りはトーンが低くて薄暗かったけど、空はただ高くてそして綺麗だった。それを僕ははっと気づいた。

そして立ち止まって空を見上げていると、どうしてだか途方にくれてしまった。

高い高い空の下で、彼の歌が真に心に響いてきた。


リデンプション・ソング、救いの歌。自由の歌。
なぜだかその時、自由を求めるこの歌の意味が分かった気がした。

でも、どうしてだろう
僕には未来がある。やりたいこともあるし、毎日だって色々あるけど、うまくやっているとおもう、
何より自分には“希望”がある。それなのに、“救ってほしい”と思うのは何故なのだろう?

そう、僕の周りには楽しい事や面白い事、価値のある事に会う、人生の可能性が満ち溢れているのに、僕は一人美しい景色の中で途方にくれてしまっている。

“誰か救ってくれ”と思った。そこには自由への歌が流れていた。
彼が歌っていた。

高い空の上で雲が動いているのを見ると、思わず涙がでてきた。


02.12.22:51

ジョー・パーディとFar Away Bluesについて


Joe Purdy、彼の歌がすごく好き

ほんとに何の飾り気もなく歌う声がそれほどにも魅力がある、

お気に入りの曲をアップしときます

“Far Away Blues”

これを見てると、何だかシンプルな気分になる。この世界の何気のないふとした出来事が、こんなにゆったりしていて美しいものなんだと気づく

そのことを僕は知っているけど、たまに忘れてしまう、

だから探す。時々忘れてしまう大切な事実をさ、

でもそれはいいことなのかもしれない。
“それ”がどんなに素晴らしいものなのか、見つけたときにまた気づけるから。






(‘・ω・)


Far Away Blues